

ブログを引越しします!

あけまして、おめでとうございます!

特に意味はないんですけど
アメブロに移ります

リペアマジック アメブロ

ということで、今年も宜しくお願い致します。

本年も大変お世話になりました!

いや~早いもんでもう2014年も終わりますね!

弊社は12月28日から1月5日までお休みをいただきます。
5日は神宮で祈願祭の後、お得意様2社の新年会なのです。
なので、現場作業は6日からです。

おかげさまで、年明けも忙しくさせてもらいます!
また、出張が多いですけど・・・

リペアマジックは全道行きますよ!遠慮なくお問い合わせください!
しかし、昨日・一昨日と酷い雪でしたねぇ
屯田は、僕の膝まで積もってましたよぉ
北海道だからしょうがないですけど、ちょっと降りすぎでしょうよ!

休み中も降るんですかねぇ~?ゆっくりしたいもんですね

話は変わりますが、来年 きたえーる でミスチルのライブがあるんですけど
今回は当選しました!
こないだの、セキスイハイムアイスアリーナのは2日ともはずれてしまったので
今回もダメかと思ってたんだけど、当たりました!よかったよかった

でもこれで運を使っちゃったから、ドリームジャンボはダメでしょうね・・・・

それでは、皆様 本年中は大変お世話になりました。
来年もまた、変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

ありがとうございました~

                             リペアマジック㈱ 代表取締役 伊藤 勝広


旭川 出張行ってました~

さっき帰ってきました~って待ってないつーのって感じですよね

メールのチェックとか請求書とか見積とか2日いないだけで溜まるんですねぇ
ノートPCが必要だなこりゃ!?

旭川に2泊3日で、旭川だから泊まる必要もないっちゃないんですが冬なので
仕方なく?泊にしました
旭川はやっぱり寒いですねぇ・・・現場の中も外みたいだし
コンプレッサーのエアーの中の微量の水が凍ってエアーがでなくなったりで
参りましたがなんとか65枠のサッシボコボコを直してきました

サッシもメチャ冷たくて塗装して大丈夫なのか?ちょっと不安ですが、まだ暖房の設備が
整ってない現場だったのでしょうがないよなと言い聞かせ補修してきました。

1月にはまた、別の棟に行く予定ですが、何か対策を考えないとダメですねぇ
なんせ寒いから色々と弊害がでます・・・
効率よくこなせる様にならんとなぁ・・・・

なんだかんだと忙しくさせてもらってるというか、けっこうヤバイ感じで
現場あります年内中に完了希望ばかりなので、がんばらんとダメです!

もうちょうい踏ん張ったら正月休みですから、気合いれます!

んじゃまた~

札幌も雪少し積もったんだなぁ

先週寒かった~月曜ー帯広 火曜ー旭川 水曜ー苫小牧みたいな感じで
動いておりましたが、旭川に行ったときが最悪でした~
強風で養生がビリビリ剥がれちゃったり、5m幅のパネルの全塗装だったんで
スプレーガンのパターンが流されてムラムラになるしで大変でございましたぁ・・
まぁなんとか上手く収まったんですけどね

冬ってほんと嫌ですね~あと3~4ヶ月辛抱ですね
弊社の近況はですね、まぁまぁ忙しくさせてもらってますけど
なんかぁ上手く回ってない気がします・・ってか回ってないな!
仕事内容が濃いのがけっこう多いので、なかなか苦労してますね

そして、例年とくらべるとぉ・・・どうなんだろ?アベノミクス効果はまったく
でていませんけどね!と思ったら解散選挙!好き放題ですな
一部の大手企業さんは違うんでしょうけどね・・・
まぁ政治家さんには、あまり期待できないので地道に頑張っていくしかないですね

ぜんぜん仕事とは無縁ですが、僕のオモチャのバイクに
冬囲いしました
IMG_0454.jpg
↑デカい犬小屋みたいですが・・・
以前はショップに預かってもらってたのですが、な~んかもったいないから
家の庭に置いちゃってコンパネでシェルター作りました
つぎはぎだらけですが、バイク用シートをかけてから囲ってるので
濡れても大丈夫!雪の重さの心配もない?はず・・・
現場から戻って夜な夜な作業しました・・・
春になったらバラさないとだめですが、そのコンパネをどこに置こうか・・・
ちょいちょいやることいっぱいあるんですけど、がんばりましょうね~

んじゃまた~



今日は旭川へ~

今日は旭川に行ってきましたが・・・写真ありません
施工前を取り忘れたもんで、仕上がり撮ってもなんのこっちゃ?ってなるので・・・

やっぱり旭川は寒いですねぇ・・朝の高速も凍ってるのか?凍ってないのか?
わかんなかったんで、一応四駆スイッチONで走りましたよ
鷹栖インターのだいぶ手前ぐらいがちょっと怪しかったですね

IMG_0436.jpg
これは某新築病院のトイレの壁です
トイレットペーパーホルダーを移動することになって
何か所あったんだっけかな?28ヶ所だったかな?
IMG_0438.jpg
まぁ普通ですね・・・すいません・・・
この現場は建物内のすべての建材関係の補修を弊社で施工させてもらっちゃいました!
ありがたいですね~

最近、腰と背中が痛いんですよねぇ・・・

んじゃまた~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

ripema

Author:ripema
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
